ブログを更新しました

ブログを更新しました

「2月11日祝日、広島県尾道市。天候は晴れ!尾道を代表する歓楽街に武者が登場!」

世界的舞踏家・孝藤右近さんが招かれ「SHINGAI 花魁道中」が開催されました。
今回は地元の方のご紹介で参加させていただきました。

バーパオゼさんの出店ブースにお邪魔させていただき、甲冑着付け体験、着物着付け体験のほか手裏剣体験などを用意。皆さん、甲冑にはとても関心を示してくださり、触ったり写真を撮ったり楽しんでいただけました。
そして我らが宇喜多秀家、そして甲冑武者龍、忍者ともちピンクが登場。尾道の街を散策(うき散歩)しながら、写真を撮ったりお茶をしたりしながら地元の方と交流をしました。

そして14時、孝藤右近さん扮する花魁が登場。一気に街の熱気が上昇し人々が集まり始めました。街をゆっくりゆっくり進んでいく花魁の姿の美しさは格別。地元の方の熱意と孝藤右近さんの思いが共鳴しているようでした。
そして、16時にフィオナーレを迎え最後は会場の全員で、猫ダンス??を舞い踊る!

今年初の武者&忍者道中は賑やかな雰囲気の中スタートしました!

地元の皆様、すかっとの龍さん、ともちピンクさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。